ニュース・お知らせ

2021年01月18日

【コンベンションルーム】緊急事態宣言再発令に伴う感染予防対策の改定について

●コンベンションルームのご利用について●

 

※政府から国内一部地域に緊急事態宣言が再発令されたことに伴い、橿原市は感染予防対策の改定を、令和3年1月18日以降より適用することになりましたのでお知らせいたします。つきましては、下記リンク先のお知らせを必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。

 

 

【ご利用にあたって】

 

必ずお読みください → 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

ただし、引き続き感染症拡大防止のため施設利用方法に制限を設けると共に、

ご利用前の検温など利用者(参加者含む)の健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

 

主催者様には、参加者の氏名及び緊急連絡先の把握に努めていただくよう

お願いいたします。

名簿が必要な際にお使いください → 04-2_【コンベンション用】名簿

 

 

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎0744-47-2924)

2020年12月29日

1月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
1月10日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

※12月29日(火)~1月3日(日)は業務を行っていません。(戸籍届出を除く)

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】1月10日(日) 午前9時から正午 【交付】1月10,24,31日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバー・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了しました。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
1月10,17,24,31日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-1月コンビニ交付サービス停止日-

以下の日程でコンビニ交付サービスを終日停止します。

停止日:1月20日(水),28(木),29(金) 証明書:住民票、印鑑登録証明書、課税(非課税) 証明書

停止日:1月8日(金),20日(水),27(水),28日(木),29(金) 証明書:戸籍謄本・抄本、戸籍の附票

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
1月31日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年11月27日

12月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
12月13日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】12月13日(日) 午前9時から正午 【交付】12月6,13,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
12月6,13,20,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
12月20日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年11月24日

【コンベンションルーム】令和3年2月末までの収容定員緩和について

●コンベンションルームのご利用について●

 

※令和2年11月12日付事務連絡、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長通知を踏まえ、当面令和3年2月末まで、一定の条件を満たす場合に、利用人数の制限等を緩和いたします。

 

 

【ご利用にあたって】

 

こちらも必ずお読みください。→ 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

ただし、引き続き感染症拡大防止のため施設利用方法に制限を設けると共に、

ご利用前の検温など利用者(参加者含む)の健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

 

主催者様には、参加者の氏名及び緊急連絡先の把握に努めていただくよう

お願いいたします。

名簿が必要な際にお使いください → 04-2_【コンベンション用】名簿

 

 

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎0744-47-2924)

2020年10月30日

11月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
11月8日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】11月8日(日) 午前9時から正午 【交付】11月1,8,15日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
11月1,8,15,22,29日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
11月29日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年09月28日

10月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
10月11日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】10月11日(日) 午前9時から正午 【交付】10月4,11,25日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
10月4,11,18,25日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書自動交付機停止のお知らせ-

停止日 10月3日(土)、17日(土)、31日(土)

機器メンテナンスのため、市役所分庁舎および保健センターに設置の

証明書自動交付機が停止します。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
10月25日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年08月27日

9月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
9月13日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】9月13日(日) 午前9時から正午 【交付】9月6,13,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
9月6,13,20,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書自動交付機停止のお知らせ-

停止日 9月19日(土)、10月3日(土)、17日(土)、31日(土)

機器メンテナンスのため、市役所分庁舎および保健センターに設置の

証明書自動交付機が停止します。

 

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
9月27日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年07月29日

8月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
8月9日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。ご了承ください。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】8月9日(日) 午前9時から正午 【交付】8月2,9,23,30日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
8月2,9,16,23,30日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
8月30日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年06月27日

7月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
7月12日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。ご了承ください。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】7月12日(日) 午前9時から正午 【交付】7月5,12日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
7月5,12,19,26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書コンビニ交付サービス停止のお知らせ-

停止日 7月23日(木)~26日(日)

システムメンテナンスのためコンビニ交付サービスを停止します。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
7月26日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年06月26日

【重要なお知らせ】コンベンションルームと10階展望フロアの再開について

●コンベンションルームのご利用について●

平素はコンベンションルームの運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

長らくコンベンションルームを閉館させていただいておりましたが、下記のとおり運営を再開する事になりましたのでお知らせいたします。

 

【ご利用にあたって】

 

こちらも必ずお読みください。→ 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

2020年8月17日(月)より施設利用を再開いたします。

ただし、引き続き感染症拡大防止のため施設利用方法に制限を設けると共に、

ご利用前の検温など利用者(参加者含む)の健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

 

主催者様には、参加者の氏名及び緊急連絡先の把握に努めていただくようお願いいたします。

名簿が必要な際にお使いください → 04-2_【コンベンション用】名簿

 

 

施設の新規利用の申込みは、2020年7月1日(水)より、受付を再開いたします。

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎0744-47-2924)

 

 

 

●10階展望フロアのご利用について●

10階展望フロアについては、2020年7月1日(水)より、時間を短縮して再開いたします。

当面は、午前9時から午後8時まで となります。

ただし、引続き感染症拡大防止のため混雑時の入場制限を行うと共に、

ご利用前の検温など健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

ご利用前の検温については、1階観光振興支援室で受付けます。

 

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。