ニュース・お知らせ

2020年10月08日

【コンベンションルーム】11月末までの収容定員緩和について

●コンベンションルームのご利用について●

 

※令和2年9月11日付事務連絡、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長通知を踏まえ、10月12日(月)利用分より当面11月末まで、一定の条件を満たす場合に利用人数の制限等を緩和いたします。

 

 

【ご利用にあたって】

 

こちらも必ずお読みください。→ 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

ただし、引き続き感染症拡大防止のため施設利用方法に制限を設けると共に、

ご利用前の検温など利用者(参加者含む)の健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

 

主催者様には、参加者の氏名及び緊急連絡先の把握に努めていただくよう

お願いいたします。

名簿が必要な際にお使いください → 04-2_【コンベンション用】名簿

 

 

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎0744-47-2924)

2020年09月28日

10月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
10月11日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】10月11日(日) 午前9時から正午 【交付】10月4,11,25日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
10月4,11,18,25日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書自動交付機停止のお知らせ-

停止日 10月3日(土)、17日(土)、31日(土)

機器メンテナンスのため、市役所分庁舎および保健センターに設置の

証明書自動交付機が停止します。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
10月25日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年08月27日

9月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
9月13日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
※手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】9月13日(日) 午前9時から正午 【交付】9月6,13,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
9月6,13,20,27日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書自動交付機停止のお知らせ-

停止日 9月19日(土)、10月3日(土)、17日(土)、31日(土)

機器メンテナンスのため、市役所分庁舎および保健センターに設置の

証明書自動交付機が停止します。

 

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-
9月27日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

2020年07月29日

8月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
8月9日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。ご了承ください。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】8月9日(日) 午前9時から正午 【交付】8月2,9,23,30日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
8月2,9,16,23,30日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
8月30日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年06月27日

7月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
7月12日(日) 午前9時から正午 各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

住所変更(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。
手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合があります。ご了承ください。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】7月12日(日) 午前9時から正午 【交付】7月5,12日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
7月5,12,19,26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

-証明書コンビニ交付サービス停止のお知らせ-

停止日 7月23日(木)~26日(日)

システムメンテナンスのためコンビニ交付サービスを停止します。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
7月26日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年06月26日

【重要なお知らせ】コンベンションルームと10階展望フロアの再開について

●コンベンションルームのご利用について●

平素はコンベンションルームの運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

長らくコンベンションルームを閉館させていただいておりましたが、下記のとおり運営を再開する事になりましたのでお知らせいたします。

 

【ご利用にあたって】

 

こちらも必ずお読みください。→ 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

2020年8月17日(月)より施設利用を再開いたします。

ただし、引き続き感染症拡大防止のため施設利用方法に制限を設けると共に、

ご利用前の検温など利用者(参加者含む)の健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

 

主催者様には、参加者の氏名及び緊急連絡先の把握に努めていただくようお願いいたします。

名簿が必要な際にお使いください → 04-2_【コンベンション用】名簿

 

 

施設の新規利用の申込みは、2020年7月1日(水)より、受付を再開いたします。

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎0744-47-2924)

 

 

 

●10階展望フロアのご利用について●

10階展望フロアについては、2020年7月1日(水)より、時間を短縮して再開いたします。

当面は、午前9時から午後8時まで となります。

ただし、引続き感染症拡大防止のため混雑時の入場制限を行うと共に、

ご利用前の検温など健康状態の確認及び身体的距離の確保、

マスク着用、手洗いなどの感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。

ご利用前の検温については、1階観光振興支援室で受付けます。

 

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

 

2020年05月26日

6月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
6月14日(日) 午前9時から正午
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更などをお受けします。
なお、手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合がございます。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】6月14日(日) 午前9時から正午 【交付】6月7,14,28日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター※時間は変更になる場合があります。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-
6月7,14,21,28日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
6月28日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2020年05月23日

◆10階展望フロア閉鎖のお知らせ◆

ミグランス1階 観光振興支援室は再開しましたが、

10階展望フロアは閉鎖を継続しております。

再開の日程が決定次第、こちらでお知らせいたします。

 

10階展望フロアの閉鎖継続にともないまして、

古代衣装体験・観光ボランティアガイドも休止を継続しております。

ご不便をお掛けいたしますが、

ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

2020年05月22日

観光振興支援室 ※5/23(土)営業再開のお知らせ※

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

観光振興支援室は営業自粛をしてまいりましたが、

明日、5月23日(土) 午前8時より通常営業を再開いたします。

 

ご来室のお客様には、

感染拡大の防止対策にご協力いただきますよう

お願いいたします。

 

防止対策の詳細はコチラ👇

感染拡大防止対策(支援室掲示)

 

 

2020年04月27日

証明書コンビニ交付サービス停止のお知らせ

【停止日】

令和2年5月2日(土)~6日(水)

令和2年6月4日(木)

システムメンテナンスのため、コンビニ交付サービスを停止いたします。

○お問合せ 市民窓口課(☎47-2639)