ニュース・お知らせ

2019年10月28日

11月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
11月10日(日) 午前9時から正午
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。
※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。
なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請】11月10日(日) 午前9時から正午 【交付】11月3・10日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-
11月3・10・17・24日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-
11月24日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2019年10月12日

※台風19号の影響による臨時休業のお知らせ※

※台風19号の影響による臨時休業のお知らせ※

お客様各位

本日は台風通過のため、営業を終了致しました。

また、明日の営業開始は午前8時の予定ですが交通機関の影響により、営業開始時刻が遅れる場合があります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

2019年10月11日

10/12(土)終日10階展望フロア ボランティアガイド中止のお知らせ

台風19号が接近中の為、10/12(土)10階展望フロアでの観光ボランティアガイドによる

案内は終日中止とさせていただきます。

なお、10階展望フロアは解放する予定です。

皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

2019年10月09日

📝令和元年10月27日(日)は橿原市長選挙と橿原市議会議員補欠選挙の投票日です

今月10月27日(日)は、橿原市長選挙と橿原市議会議員補欠選挙の投票日です。

投票時間は午前7時から午後8時までとなります。

詳細は橿原市役所ホームページよりご確認ください。

2019年10月01日

10月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
10月13日(日) 午前9時から正午
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。
※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。
なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請】10月13日(日) 午前9時から正午 【交付】10月6・13・27日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-
10月6・13・20・27日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-
10月27日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2019年08月28日

9月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
9月8日(日) 午前9時から正午
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。
※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。
なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請】9月8日(日) 午前9時から正午 【交付】9月1・8・29日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-
9月1・8・15・22・29日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-
9月29日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2019年07月27日

8月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
8月11日(日) 午前9時から午前12時
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。
※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。
なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
8月11日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請】市民窓口課
【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。
-パスポート交付窓口-
8月4・11・18・25日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-
8月25日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2019年07月06日

令和元年7月21日(日)執行 参議院議員通常選挙『期日前投票所』について

◆期日前投票所のお知らせ◆

ミグランス1階屋内交流スペースに期日前投票所を開設いたします。

日時:7/16(火)~7/20(土) 午前9時~午後5時

 

-橿原市内そのほかの期日前投票所-

∗橿原市役所本館1階 会議室5

日時:7/5(金)~7/20(土) 午前8時30分~午後8時

∗イオンモール橿原3階 イオンホール

日時:7/13(土)~7/15(月) 午前11時~午後6時

 

それぞれの期日前投票所で開設時間が異なりますのでご注意下さい。

2019年06月28日

※証明書コンビニ交付サービス停止のお知らせ※

【停止日】

2019年7月17日(水)

 

システムメンテナンスのため、コンビニ交付サービスを停止いたします。

 

○お問合せ 市民窓口課(☎47-2639)

2019年06月28日

7月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-
7月14日(日) 午前9時から午前12時
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。
※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。
なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
7月14日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請】市民窓口課
【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。
-パスポート交付窓口-
7月7・14・21・28日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-
7月28日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)