ニュース・お知らせ

2019年04月26日

5月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-

5月12日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

5月5・12・26日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

   【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

5月5・12・19・26日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

5月26日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

 

2019年04月26日

10連休中に婚姻届等戸籍の届出をされる方へ【市民窓口課】

〇婚姻届受付窓口の増設について

令和元年5月1日には、婚姻届等が数多く提出されることが予想されています。

橿原市では窓口の混雑緩和のため、以下の日程で婚姻届受付窓口を増設します。

 

受付場所:分庁舎(ミグランス)1階 市民窓口課

期  間:令和元年5月1日 午前8時30分~午後5時

※戸籍届出受付以外の業務(証明書発行・住所変更等)は行いませんのでご注意ください。

 

上記の時間以外に届出を提出される場合は、下記の窓口までお越しください。

受付場所:分庁舎(ミグランス)1階 閉庁時窓口

受付時間:24時間受付可能

※早朝・夜間で入口が閉まっている場合は、インターホンでお知らせください。

 

〇記念撮影スペースを拡大!令和仕様に

5月1日の改元を記念して、分庁舎に設置中の記念撮影スペースを令和仕様に変更します。

婚姻や転入、ミグランスへの来庁記念の写真を撮ってみませんか。

写真撮影は職員がお手伝いしますので、お気軽にお声掛けください。

 

場所:分庁舎(ミグランス1階)

期間:令和元年5月1日から

 

2019年03月31日

奈良県知事・奈良県議会議員選挙『期日前投票所』について

◆期日前投票所のお知らせ◆

ミグランス1階屋内交流スペースに期日前投票所を開設いたします。

日時:4/1(月)~6(土) 午前9時~午後5時

 

-橿原市内そのほかの期日前投票所-

∗橿原市役所本館1階 会議室5

日時:3/30(土)~4/6(土) 午前8時30分~午後8時

∗イオンモール橿原3階 イオンホール

日時:3/30(土)・31(日)・4/6(土) 午前10時~午後5時

 

それぞれの期日前投票所で開設時間が異なりますのでご注意下さい。

2019年03月27日

4月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-

4月14日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

4月7・14日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

    【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

4月7・14・21・28日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

4月21日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

 

2019年02月28日

3月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-

3月10日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

3月3・10・24日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

    【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

3月3・10・17・24日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

3月24日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

 

2019年01月26日

2月各課休日窓口のお知らせ

 

-市民窓口課休日開庁-

2月10日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

2月3・10・24日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

    【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

2月3・10・17・24日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

2月24日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

 

2019年01月23日

●分庁舎(庁舎内)エレベーター改修工事のお知らせ●

下記日時において分庁舎エレベーター改修工事を実施するため、10階展望施設はご利用いただけません。

皆様には大変ご迷惑おかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

 

【日時】

1月26日(土曜日)午前9時~午後5時

1月27日(日曜日)午前9時~午後1時

2月16日(土曜日)午前9時~午後1時

※上記時間外のご利用は可能です。

 

●財産活用課 (市役所分庁舎4階 TEL:0744-47-2668)

 

 

 

2018年12月26日

1月各課休日窓口のお知らせ

———————————————————————————————————————–

-市役所 年末・年始の業務について-

12月29日(土)~1月3日(木)は業務を行っておりません(戸籍届出を除く)。

※コンビニ交付・自動交付機も休止します。あらかじめご了承ください。

●休日中の問い合わせ(市役所代表 TEL:0744-22-4001)

———————————————————————————————————————–

 

-市民窓口課休日開庁-

1月13日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

1月6・13・27日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

    【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

1月6・13・20・27日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

1月27日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

 

2018年12月26日

※年末・年始の業務について※

橿原市役所分庁舎の市役所各課窓口は、

12月29日(土)から1月3日(木)までご利用いただけません。

また、自動交付機・コンビニ交付共に休止いたしますのでご注意下さい。

 

ミグランス展望フロア、観光振興支援室、コンベンションルームは年中無休となります。

皆様にはご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

2018年11月30日

12月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

12月9日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更、戸籍に関する各種届出等をお受けします。

※戸籍届出について・・・休日開庁日時以外の閉庁日は閉庁時受付窓口にお越し下さい。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

12月2・9・23日(日) 午前9時から午後5時

場所:【申請】市民窓口課

    【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-

12月2・9・16・23日(日) 午前9時から午後5時

場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

 

———————————————————————————————————————–

-休日納税窓口-

12月23日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

 

———————————————————————————————————————–

-市役所 年末・年始の業務について-

12月29日(土)~1月3日(木)は業務を行っておりません(戸籍届出を除く)。

※コンビニ交付・自動交付機も休止します。あらかじめご了承ください。

●休日中の問い合わせ(市役所代表 TEL:0744-22-4001)