ニュース・お知らせ
2025年01月25日
2月各課休日窓口のお知らせ
-市民窓口課休日開庁-
2月9日(日)午前9時から12時
各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。
※住所変更 (転入・転出・転居・世帯変更など) の手続きはできません。
※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。
※【戸籍の広域交付】については、即日発行はできません。
※【戸籍証明書の利用登録申請】2/4(火)17時30分~23時は利用できません。
-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付・電子証明書更新】2月9日(日)・23日(祝) 午前9時から12時
場所:市民窓口課
-パスポート交付窓口-
2月2日・9日・16日・23日 各(日)午前9時から17時
場所:パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639)
———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
2月23日(祝)午前9時から12時
納期限までに最寄りの金融機関またはコンビニ・スマートフォンなどで納付ください。
口座振替で納付されている方は、預貯金口座の残高などを確認ください。
今後、口座振替を希望する方は、各納期限の1か月前までに近くの金融機関で手続きし、今期については納付書で納付ください。
※休日窓口は次回(3月)で終了します。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)