ニュース・お知らせ

2025年01月25日

2月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

2月9日(日)午前9時から12時

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更 (転入・転出・転居・世帯変更など) の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※【戸籍の広域交付】については、即日発行はできません。

※【戸籍証明書の利用登録申請】2/4(火)17時30分~23時は利用できません。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

【申請・交付・電子証明書更新】2月9日(日)・23日(祝) 午前9時から12時

場所:市民窓口課

 

-パスポート交付窓口-

月2日・9日・16日・23日 各(日)午前9時から17時

場所:パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639)

 

———————————————————————————————————————–

 

-休日納税窓口-

月23日(祝)午前9時から12時

納期限までに最寄りの金融機関またはコンビニ・スマートフォンなどで納付ください。

口座振替で納付されている方は、預貯金口座の残高などを確認ください。

今後、口座振替を希望する方は、各納期限の1か月前までに近くの金融機関で手続きし、今期については納付書で納付ください。

※休日窓口は次回(3月)で終了します。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)