ニュース・お知らせ

2023年03月09日

【コンベンションルーム】新型コロナウイルス感染症としてのマスク着用の見直し等による改定について

●コンベンションルームのご利用について●

マスク着用の考え方の見直し等により、以下のマニュアルを令和5年3月13日以降適用することになりましたのでお知らせいたします。

 

必ずお読みください → 橿原市コンベンションルームご利用時のお知らせとお願い

 

引き続き感染症拡大防止のため、感染予防対策実施の上でのご利用をお願いいたします。
また、感染発生時に備え、参加者の氏名及び緊急連絡先を把握することを推奨いたします。

 

コンベンション予約お問合せ:ミグランス観光振興支援室(☎:0744-47-2924)

2023年02月27日

3月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

3月12日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※3月24日(金)はシステムメンテナンスのため終日コンビニ交付サービスが休止します。

 

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】3月12・26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
3月12・26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

——————————–——————————–——————————–——————————–

-休日納税窓口-
3月26日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2023年01月26日

2月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

2月12日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】2月12・26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
2月12・26日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

—————————–

-休日納税窓口-
2月26日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年12月26日

1月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

1月8日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※12/29(木)~1/3(火)と1/18(水)はシステムメンテナンスのため、終日コンビニ交付サービスが休止します。1/12(木)17時~終日は戸籍証明書交付の利用者登録ができません。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】1月8・29日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
1月8・22日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
1月29日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年11月28日

12月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

12月11日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※12/29(木)~1/3(火)と1/18(水)は終日コンビニ交付サービスが利用できません。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】12月11・25日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
12月11・25日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
12月18日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

※12月は第3日曜日になります。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年10月29日

11月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

11月13日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※7日(月)はシステムメンテナンスのため、17時15分~終日コンビニ交付サービスが休止します。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】11月13・27(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
11月13・27(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
11月27日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年07月29日

8月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

8月14日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※機器改修中のため、マイナンバーカードのみで印鑑証明書が交付できません(平日を含む全開庁日。印鑑登録証と本人確認書類要)。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】8月14・28(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)

 

-パスポート交付窓口-
8月14・28(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になりました。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
8月28日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年06月29日

7月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

7月10日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】7月10・24(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)
※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了しました。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
7月10・24(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

※7月からパスポートの交付可能な日時が変更になります。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
7月31日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年05月28日

6月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

6月12日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】6月12・26(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)
※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了しました。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

●6月7日(火)はシステムメンテナンスのため、終日コンビニ交付サービスが休止します。

 

-パスポート交付窓口-
6月5・12・19・26(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
6月26日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)

2022年04月26日

5月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

5月8日(日) 午前9時から正午

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】5月8・29(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード申請交付特設窓口 (分庁舎1階屋内交流スペース内)
※令和2年12月28日で自動交付機での各種証明書の交付を終了しました。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

 

-パスポート交付窓口-
5月1・8・15・22・29(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
5月29日(日) 午前9時から正午 ※開設時間が正午までに変更になりました。

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)