スタッフブログ

2018.07.24

【橿原観光】おふさ観音の風鈴祭り

こんにちは!ミグランス公式アカウントです。

 

本日は、バラで有名な「おふさ観音」様の夏の「風鈴祭り」をご紹介させていただきます。

この日も変わらずの暑さでしたが、観光客の方がとても多く

皆様風鈴の涼しげな音色に、しばし熱暑を忘れられていたようにお見受けいたしました。

境内には、2500を超える風鈴があり、風が吹く度に上品で涼やかな音色がお寺中に響く様子は圧巻でした。

2003年から始められたこの催しは、今や大和の夏の風物詩として知られるようになり、各地からたくさんの方々が訪れるそうです。

風鈴に、オリジナルの短冊を付けることもできます。ただし、数に限りがありますのでお早めにお願いいたします。

可愛らしい風鈴の販売もされていました。

 

金魚☆とても涼しげです。

 

猫ちゃん。可愛い♪

カエルちゃん♪こちらも可愛いですね。

たくさんの種類があるのでとても迷いました~。

ご参拝もさせていただきました。どうか、願いが叶いますように。

お線香も立てさせていただきました。心静まる、いい香りです。

もっと奥まで見に行きたかったのですが、今日は特に人がたくさんでしたので、

 

また次回行かせていただこうと思います(^^)

 

風が吹いて、一斉に鳴り出す風鈴の音色は、本当に圧巻ですので、

 

ぜひとも皆様にも行っていただきたいです。

 

期間は8月31日まで、

 

午前7時~午後4時半(開門は午後5時まで)されています!!

 

「おふさ観音」様の詳しい情報はこちらからご覧くださいませ。

http://www.ofusa.jp/furin.html