スタッフブログ

2024.03.12

ANA航空教室イベントが開催されました✈️

2月17日(土)にミグランス1階の屋内交流スペースで、一般社団法人橿原市観光協会様主催の「ANA航空教室」が開催されました。

橿原神宮や今井町など歴史の深さを感じる、日本国はじまりの地と称される橿原市への観光誘客につなげていくことを目的に開催されました。

橿原市にちなんだ空のクイズ大会、客室乗務員になりきってのドリンクサービス体験やシミュレータでパイロット離着陸体験などの貴重な体験に、参加者の皆さんは目をキラキラさせて、とても楽しんでおられました。

 

 

 

※写真は観光振興支援室スタッフが撮影

 

橿原市は、人口約12万人の県下第2の都市であるとともに、日本最初の都である藤原京が創都された「日本国はじまりの地」です。

第一代神武天皇をお祀りする橿原神宮やノスタルジックな雰囲気の重要伝統的建造物群保存地区・今井町など歴史的資源が豊富です。

また、万葉集に数多く詠まれた大和三山をはじめ、季節の花々で彩られる藤原宮跡など、美しい自然も楽しめます。

このようなイベントを機に、県内はもちろんのこと、県外、国外からもたくさんの方に来ていただけると良いですね。