ニュース・お知らせ

2024年07月25日

8月各課休日窓口のお知らせ

市民窓口課休日開庁

8月11日(祝)午前9時から12時

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします

※住所変更など(転入・転出・転居・世帯変更等)の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※「戸籍の広域交付」については、即日発行はできません。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

【申請・交付】8月11日(祝)・25日(日)午前9時から17時

場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター

※マイナンバーの電子証明書の更新は市民窓口課で実施しています。

マイナンバー・パスポートの申請交付センターでの実施は8/11(祝)・25(日)のみです。

-パスポート交付窓口-

8月11日(祝)・25日(日)午前9時から17時

場所:マイナンバー・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639)

 

 

———————————————————————————————————————–

 

-休日納税窓口-

月25日(日)午前9時から12時

納付期限までに最寄りの金融機関またはコンビニ・スマートフォンなどで納付ください。

今後、口座振替を希望する方は、各納期限の1か月前までに近くの金融機関で手続きし、今期については納付書で納付ください。

また、口座振替で納付されている方で、振替ができなかったときに送付していた「口座振替不能通知」を廃止しましたので、事前に振替口座を確認ください。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)