ニュース・お知らせ

2020年04月27日

5月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-
5月10日(日) 午前9時から正午
※休日開庁日は各種証明書の発行、印鑑の登録、住所の変更などをお受けします。
なお、手続き内容により平日に再度ご来庁いただく場合がございます。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・更新】5月10日(日) 午前9時から正午 【交付】5月10,24,31日(日) 午前9時から午後5時
場所:【申請・更新】市民窓口課 【交付】マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。
※令和2年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。マイナンバーカードがあれば、コンビニ等で取得いただけます。

-パスポート交付窓口-
5月3,10,17,24,31日(日) 午前9時から午後5時
場所:マイナンバーカード・パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 )

———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
5月31日(日) 午前9時から午後5時
毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)