スタッフブログ

2020.09.09

🌄きせつのおたより~早朝の橿原神宮にお参りしてきました~⛩

🌄きせつのおたより~早朝の橿原神宮にお参りしてきました~⛩

 

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたが、

今年の夏はとっても暑かったですね💦

日中は外に出られる気温じゃないし、

コロナの事もあってなかなか家から出る機会が減って、

どうしたものかと思っていましたが、

早朝ならまだ人もまばらだし、暑さもまだマシだし、

と思いつきで自宅から橿原神宮までのウォーキングをはじめてみました💡

 

橿原神宮は午前6時から開門されているので、朝日を浴びる外拝殿が美しく、

後方の畝傍山も神々しくこの時間帯だからこその特別感が味わえました✨✨

朝からお参りされる方や運動されている方にも出会いますが、

しっかり距離を取れるのでゆったりとしていて、贅沢な朝になりました。

一日の始まりに訪れるにはピッタリな場所です😊

秋が深まっていき木々の色付きを楽しみながらウォーキングしようと思います😊

 

くれぐれも体調が優れない場合のご参拝はお控えくださいますようお願いいたします。

朝日に照らされる外拝殿(8月中旬頃の午前6時台)

 

朝の静けさの深田池