スタッフブログ

2020.07.04

🎋きせつのおたより~茅の輪くぐりとパティスリーネイロに行ってきました🎋

🎋大神神社の夏越しの茅の輪くぐりと、その帰り道にパティスリーネイロに立ち寄りました🎋

 

橿原市内から車で約30分程で行けるお隣の桜井市内の大神神社に行ってきました。

大神神社では7月5日(日)まで、夏越しの茅の輪くぐりができるのはご存じでしょうか?

毎年6月30日だけ、夏越しの大祓として茅の輪くぐりができる神社は、

奈良県内各所にあると思いますが、

大神神社では、期間を設けられているので私も休日に合わせて行くことができました⛩🙏

こちらの茅の輪は3つの輪を8の字を描くように順番にくぐるようになっています。

 

その帰りに立ち寄ったのは橿原市膳夫町にあるパティスリーネイロさんです🍰🍦😍

夏はかき氷もいいけど、こちらのソフトクリームは口どけがよく、

甘すぎず、濃いミルクがすごく美味しかったです😊💕

ぜひリーフパイ付きでお楽しみください💟

 

店内は、ショーケースにはいろんな種類のケーキがあり、

焼き菓子も豊富でお客様も絶えず来られてました。

焼き菓子用のギフトボックスは中面が「大和三山すごろく」として

遊べるようになっていてすごくかわいいです💟

次はケーキを買いに行ってみます🎂🍰