スタッフブログ

2019.05.25

✨「万葉歌碑巡りウォーク」を開催しました✨

先週5月18日(土)に「万葉歌碑巡りウォーク」を開催しました。

ミグランス開業1周年記念講演会で、講師をしていただいた関西大学教授の村田右富実先生と藤原宮跡周辺の万葉歌碑を巡りながら、先生のお話を聞ける楽しく学べるイベントになりました✨

 本薬師寺にて

藤原宮跡にて

ウォーキングルートの最後はミグランス10階展望フロアで、大和三山が題材の万葉集のお話を聞きました

 

今回は少し長めのコースだったので心配もしましたが、天候に恵まれ無事に歩くことができてよかったです😊

村田先生のお話は初心者でもわかりやすくお話していただけるので、自然と万葉集にも興味が持てるので聞いていてすごく楽しいです。また同じようなイベントができたらいいなぁと思います。

 

参加者の皆様おつかれさまでした😊 村田先生、これからもよろしくお願いいたします😊