ニュース・お知らせ
2024年09月24日
10月各課休日窓口のお知らせ
-市民窓口課休日開庁-
10月13日(日)午前9時から12時
各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。
※住所変更 (転入・転出・転居・世帯変更など) の手続きはできません。
※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。
※「戸籍の広域交付」については、即日発行はできません。
※15・22各(火)、26(土)は終日コンビニ交付サービスが利用できません。
※28(月)9時~12時は戸籍証明書(本籍地登録を含む)のコンビニ交付サービスが利用できません。
-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-
【申請・交付】10月13日・27日 各(日)午前9時から17時
場所:市民窓口課
-パスポート交付窓口-
10月6日・13日・20日・27日 各(日)午前9時から17時
場所:パスポート申請交付センター
※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。
●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639)
———————————————————————————————————————–
-休日納税窓口-
10月27日(日)午前9時から12時
納期限までに最寄りの金融機関またはコンビニ・スマートフォンなどで納付ください。
口座振替で納付されている方は、預貯金口座の残高などを確認ください。
今後、口座振替を希望する方は、各納期限の1か月前までに近くの金融機関で手続きし、今期については納付書で納付ください。
●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)