ニュース・お知らせ

2024年09月24日

10月各課休日窓口のお知らせ

市民窓口課休日開庁

10月13日(日)午前9時から12時

各種証明書の発行、印鑑登録などをお受けします。

※住所変更 (転入・転出・転居・世帯変更など) の手続きはできません。

※手続き内容により、平日に来庁をお願いする場合があります。

※「戸籍の広域交付」については、即日発行はできません。

※15・22各(火)、26(土)は終日コンビニ交付サービスが利用できません。

※28(月)9時~12時は戸籍証明書(本籍地登録を含む)のコンビニ交付サービスが利用できません。

 

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

【申請・交付】10月13日・27日 各(日)午前9時から17時

場所:市民窓口課

 

-パスポート交付窓口-

10月6日・13日・20日・27日 各(日)午前9時から17時

場所:パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

 

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639)

 

 

———————————————————————————————————————–

 

-休日納税窓口-

10月27日(日)午前9時から12時

納期限までに最寄りの金融機関またはコンビニ・スマートフォンなどで納付ください。

口座振替で納付されている方は、預貯金口座の残高などを確認ください。

今後、口座振替を希望する方は、各納期限の1か月前までに近くの金融機関で手続きし、今期については納付書で納付ください。

 

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)