ニュース・お知らせ

2018年06月28日

7月各課休日窓口のお知らせ

-市民窓口課休日開庁-

7月8日(日) 午前9時から午前12時

※休日開庁日は各種証明書の交付のほか、住所の変更もお受けします。

なお、住所の変更・戸籍届出に関連する各種届出(他課や他の自治体に確認を要する手続など)は平日に再度ご来庁いただくことになります。ご了承ください。

-マイナンバーカードの休日申請交付窓口-

7月1・8・15・29日(日) 午前9時から午後5時

場所:ミグランス(市役所分庁舎)1階マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※1日は申請・交付ともマイナンバー・パスポート申請交付センターで行います。

※自動交付機は通常通り稼動します。自動交付機のご利用にはマイナンバーカードではなく「かしはら市民カード」が必要です。

※平成32年12月で自動交付機での各種証明書の交付を終了します。

マイナンバーカードを利用した、証明書コンビニ交付サービスが便利です。

-パスポート交付窓口-

7月1・8・15・22・29日(日) 午前9時から午後5時

場所:ミグランス(市役所分庁舎)1階マイナンバーカード・パスポート申請交付センター

※日曜日は交付(受け取り)のみ。申請はできません。

●市民窓口課(市役所分庁舎1階 TEL:0744-47-2639 FAX:0744-25-6831)

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-休日納税窓口-

7月29日(日) 午前9時から午後5時

毎月、最終日曜日は休日窓口を収税課で開設しています。平日お忙しい方はぜひご利用下さい。

●収税課(市役所分庁舎3階 TEL:0744-47-2636)