スタッフブログ

2020.05.08

🌈奈良県景観資産をGoogleストリートビューで訪ねてみよう!②🌈

 

🐾奈良県景観資産に選ばれている山麓線沿いからの奈良盆地の眺望🐾

を見つけました。

 

 

奈良県公式サイトで公開されている奈良県景観資産ですが、

Googleストリートビューで楽しむことができるのです!

普段見慣れた風景も、Googleストリートビューで見ると

視点が普段と違ったり、春・夏・秋・冬と今現在の季節ではない

時期に撮影されているので楽しみ方は様々です。

 

私が今日見つけたのは、

奈良県の西側を走る葛城の山麓線から眺める奈良盆地

がすごくキレイでした😃

県道30号線からの眺めですが、見上げれば葛城の山々、

見下ろせば奈良盆地が広がっていて、

お天気のいい日に撮影されているので絶景です。

 

Googleストリートビューはこちらからどうぞ👉 奈良盆地が眺望できる山麓線

 

葛城古道は神話のふるさとと言われるほど、

古社や遺跡が点在していますが、

サイクリングやパラグライダーなどの

スポーツを楽しまれている方も多いんですよね。

 

今のうちに、行きたい場所リストを作っておかないとですね📝🤩