スタッフブログ

2020.03.15

✨2020年3月14日デビューの新型特急「ひのとり」に乗ってきました✨

昨日2020年3月14日、近鉄特急「ひのとり」がいよいよデビューしました🎊
デビュー初日に乗車することができました🌟

 

ここ数ヶ月、試運転中の車両を見かけるだけで気になる存在でしたが、真っ赤な車両はやはりかっこよくワクワクドキドキしますね☺

 

普通の特急と比べると大きく感じますが、駅に入ってくる音が静かですごくスムーズな印象でした。車内でもエンジン音や線路を走っている感覚ではなくすごく静かだけどスピード感があって新しい乗り物に乗っている感覚でした大阪ー名古屋間があっという間に過ぎそうです。

 

座席はプレミアムとレギュラーの2種類があり、どちらのシートもバックシェル型の座席で最大までリクライニングをしても後ろの方に迷惑にならずすごく良かったです。このすべての座席でバックシェルを採用されたのは国内の鉄道では初めてという事です。

 

料金設定も普通の特急券に少しの上乗せで乗れるため、プレミアムシートの座席の人気は当分続きそうですね。

 

お手洗いの写真を撮り忘れましたが、女性専用があるところが私の中ではポイント高いです
全車に空気清浄機が設置されていたり、細やかな部分まで考えられていて素晴らしいです

 

なかなかチケットが取りにくいかもしれませんが、新型特急をぜひ体感してみてください!

 新型特急「ひのとり」

 

 プレミアムシート

 

 プレミアム車両は終点駅到着時に天井の色が変わりました

 

 4人向かい合わせにしても足元ゆったりです