スタッフブログ

2019.06.19

【追記:短冊の奉納について】🎋ミグランスで七夕の短冊に願い事を書こう🎋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

✨✨今年も七夕の笹飾りにたくさんの願い事を書いていただきました✨✨

皆様の願い事がかないますよう、大神神社に奉納させていただきます。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ミグランス1階屋内交流スペース・10階展望室に七夕の笹が来ました🎋

 

 

七夕の願い事が叶う書き方は知っていますか?

5つあるので、ご紹介しますね。

 

①自分の願い事に合う短冊の色を選ぶ

 )、、白、)の五色

青・

  • 人間的魅力の向上
  • 周囲への感謝の想い

  • 両親や先祖などへの感謝の想い

  • 人間関係

  • 決心

  • 学業面での大成

 

②七夕の短冊の願い事は断言する

「〇〇なりますように…」といった書き方よりも

「〇〇になる」「〇〇する」といった断言した書き方が良いそうです。

 

③願い事にはマイナス言葉を使わない

例:

✖「辛い痛みから解放される」

〇「健康を手に入れる」のようにプラスの言葉を使いましょう。

 

④願い事にわくわくする言葉を使う

漠然とした願い事ではなく、すでにあなたの願い事が実現しているような

わくわくした言葉を使いましょう。

例:「両親と念願の温泉旅行を実現する!」などなど

 

⑤七夕の短冊に書いた願い事をイメージする

短冊に書いた願い事が叶った状態を具体的にイメージします。

イメージができれば、願い事に向かってのアクションができますね。

 

 

短冊を置いていますので、みなさまミグランスに来られた際は、

是非お願い事を書いてみませんか🌟

 

【1階屋内交流スペース】8:30~17:15 平日のみ開いています

【10階展望室:9:00~21:30】年中無休開いています