スタッフブログ

2018.04.06

スタンプラリーをまわろう!⑦橿原市昆虫館

こんにちは!ミグランス公式アカウントです。

スタンプラリーをまわりましょうというテーマでブログを書いてまいりましたが、

7回目の今回は、「橿原市昆虫館」様をご紹介させていただきます。

「橿原市昆虫館」様は、お子様はもちろん、大人も楽しく学べる施設になっています。

 

それぞれの展示室では、生き物の進化などを学習することができたり、

昆虫のおもしろさや不思議さを楽しみながら学習することができます。

ロビーにある大きなレプリカが迫力あります。

さて、スタンプラリーですが、しばらく電子スタンプの不良でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

現在は復旧しております。

スタンプは、ロビーの奥に設置させていただいています。

「橿原市昆虫館」様に来られた際は、ぜひ電子スタンプラリーにもご参加ください。

 

隣には公園があり、のんびりと過ごすことができます。

取材に伺った日は、お天気も良く桜が満開で、たくさんの方で公園は賑わっていました(^^)

楽しく学んだあとは、公園を散策してみられてはいかがでしょうか。

大人も子供も楽しく学べる「橿原市昆虫館」様。

 

大和八木駅をはじめ、各箇所から便利なコミュニティーバスも運行していますので、

ぜひ皆様も足をお運びいただければと思います。

 

月曜日が休館日になっていますが、ゴールデンウィークや夏休み期間中は開館されているようです。

 

詳しくは、「橿原市昆虫館」様にお問い合わせくださいませ。

 

お読みいただきましてありがとうございました。